び〜の日誌

 2018年7月1日(日)
 大門公園にて 野球大会の感想
 太陽が照りつける夏空の下、メンバーが楽しみにしていた野球大会が開催されました。対戦は羅針盤チームさんとの交流試合。今回は、初めて大門公園を使用させてもらい広々とした雰囲気の中のびのびと体を動かせました。普段見れないメンバーさんの一面も、随所に見られ楽しい半日となりました。

 僕がセンター前ヒットを打ち相手の選手が「ナイスバッティング」と言ってくれた。
それがいつまでも胸に残った。
(メンバーのMさんの感想)

 7月1日猛暑の中、大門公園で、羅針盤チームと野球大会がありました。
僕は、レフトを守っていましたが周りの守備が上手くてボールが飛んでくる事はなく、打席の方ではフォアボールで、塁に進みました。せめてヒットを打って活躍したかったなぁ〜と思いました。
OBの方は、満塁ホームランと大活躍し、
15−1で勝てて良かったと思います。
相手チームと仲良く試合ができて良かったと思いました。
(メンバーのWさんの感想)


当日の様子
 

 2018年7月28日(土)
 東豊中祭りの感想
毎年出店している地域のお祭りに、今年も参加しました。手作りの魚釣りとスーパーボールすくいのお店にたくさんの子供達が、集まってくれました。

7月28日に東豊中祭りがありました。
僕はスーパーボールすくいの受付とポイの取り付けをしました。
出店する前から子どもたちが集まり大賑わいで大繁盛でした。忙しかったけど、楽しくできたとおもいます。
隣の店のケバブのいい香りが食欲をそそられました。
 
(メンバーのWさんの感想)

魚釣りの担当をしました。
スーパーボールに比べると人が少なかったんですが、いっぱい子ども達が来てくれたので良かったです。
そして、釣るのに苦戦している子もいましたがみんな上手に釣っていました。
大人の方にも釣ってもらいました。2年ぶりに参加したのですが本当に楽しかったです。

(メンバーのUさんの感想)
当日の様子
 

 2018年12月2日(日)
 東豊中フェスティバル

12月2日(日)に東豊中小学校で地域のお祭り、東豊中フェスティバルがありました。びーのからは例年通り、ストラックアウトと輪投げを出店し、たくさんの子どもたちの笑顔が見られました。


今年も東豊中フェスティバルが開催されました。
去年とは違い、僕は輪投げ担当になりました。

最初の方は、子供達は、ストラックアウトの方に行ってしまいましたが後半続々と来てくれて嬉しくなりました。
あと、輪投げを何個入れたかでお菓子の景品が変わり、全部入れるとパーフェクト賞で、それを目指す子供達がいて、頑張れっと思いました。
パーフェクト賞を取った子供達が結構多くてビックリした1日でした。
(メンバーのWさんの感想)

子供のお客さんが大勢来てくれました。
「『パーフェクト賞』出ないかなぁ」と最初は思っていましたが、出てくれて良かった…。
(メンバーのTさんの感想)

僕は、午後から参加しました。
そして、僕は輪投げの係を担当しました。来てくれた子供たちはみんな投げるのが上手でした。
その姿に、癒されて僕も楽しい気持ちになれました。そのおかげで寒くても最後まで頑張れました。
(メンバーのUさんの感想)
当日の様子
 






 2019年3月27日(水)
 豊中市文化芸術センター ボランティアフェスティバルにて

3月27日水曜日に文化芸術センターでボランティアフェスティバルが開催されました。びーのでは、手作り講座やびーのカフェ、びーの商品の販売を行い、たくさんのお客さんに来ていただきました。ステージ発表ではみんな手話と歌を頑張っていました。


ボランティアフェスティバルで僕はコーヒー販売を任されました。
朝はぱらぱらでしたが、昼からだんだん売れはじめて、90杯くらい売れて良かったです。
舞台では100万年の幸せを歌いながら、手話をしました。
びーのマルシェにも参加していたので練習できる時間は少なかったですが、なんとかボランティアフェスティバルまでに手話を覚えられて良かったです。
(メンバーのWさんの感想)

当日はカフェ係を担当していました(一杯100円)。
お客さんもかなり来ていましたが、去年より少なかったと思います。
コーヒーもよく売れていました。
(メンバーのTさんの感想)

ボランティアフェスティバルは初参加で活動で作ったプラ板やレジンをつかったキーホルダーやバッヂなどを販売させていただきました。感想をもらったり買っていただいたのでうれしかったです。
ステージの手話などもうまくできてよかったです。
(メンバーのHさんの感想)


当日の様子
 


HOMEへ戻る