び〜の日誌


 2023年11月12日(日)
東豊中フェスティバル
今年も東豊中フェスティバルに出店しました!
たくさんのお客様で賑わっていました。
 
【メンバーさんのコメント】

「女の子のお客さんが多く来てくれて、何度も見にきてくれる子もいてうれしかったです」

「商品をかわいいと言ってくださったりどれがいいか熱心に選んでいる姿がかわいかったです」

「たくさんの人が見にきてくれて楽しかったです。去年も来てくれた人や、何度も店に来てくれた人もいてうれしかったです」








 2023年10月20日(金)
ぴちぴちフェスタ
 中豊島介護サービスセンターで開催された、ぴちぴちフェスタに出店しました!
途中で激しい雨も降りましたが、手作り雑貨や野菜、コーヒーをたくさんお買い上げ
頂きました。
【メンバーさんのコメント】

「野菜がよく売れました。人気のサツマイモは完売しました!」







「見てもらいやすいように工夫してディスプレイしました。
お年寄りから子供まで幅広い年齢の方が見に来て下さいました」






「販売の接客は初めてでしたが、物が売れたり色々話し掛けてくれる方や雨の中商品を買いに戻ってくれた方がいて嬉しかったです」









「曇り空の中での開催でしたが、お客さんも多くてほぼ最後まで天気が持ってくれてよかったです」
「最初はお客さんが来てくれるか不安だったけど、想像以上に来てくれて嬉しかったです」








「少し肌寒くてホットコーヒーが丁度いい気候でした」
「美味しいコーヒーを入れるために粉の量を見極めながらいれました」






「お年寄りや子供連れのお客さんが多く来てくれました」
「緊張したけれど、お客さんが美味しいと言ってくれて嬉しさと達成感がありました」

 







 2023年10月4日(水)
スポレク
二ノ切池公園でスポーツレクリエーション。
バドミントンで汗を流しました!

【メンバーさんのコメント】

「十数年ぶりのバトミントン。
当日中に体のあちこちが筋肉痛になったけど、とても楽しかったです!!」






2023年07月29日(土)
東豊中連合自治会夏祭り
東豊中連合自治会夏祭りに参加しました!
びーのびーのは、手作り雑貨やメダカ、利倉の畑で育てた野菜の販売と、魚釣りゲームで出店。
厳しい暑さもあってか、はじめは来場者も少なかったのですが、夕方頃には少しずつ増え始め、ゲームを楽しんで頂いたり、商品もお買い上げ頂きました。


【メンバーさんのコメント】
「ちびっ子が不思議な魚釣り大喜び。
暑い中で人の出がちょっと少ないか。
音楽の方も演奏が聞こえてきた」








 2023年06月21日(水)
カフェタイム

6/7校区のカフェのお手伝い再開に向けてコーヒーを入れる練習をしました!



おいしくなるように、コーヒー粉の量を微調整しながら入れていきます。



コーヒーが入ると、他メンバーさんにはお客さんになってもらい、接客体験も。

コースターを配って、ミルクと砂糖の希望を聞き、コーヒーを出していきます。



コーヒーが行き渡ると、メンバーさんがセレクトしたBGMを流してカフェタイム。



ホッと一息、みんなでおいしいコーヒーを味わいました。


【メンバーさんのコメント】
「接客はいつも避けていたのですが、美味しいコーヒーの入れ方を教えてもらって、接客をして美味しいと言ってもらえて接客もいいなと思いました」
「コーヒーを入れるのが一番楽しかった」













HOMEへ戻る